2011-11-27(Sun)

やっちゃった

テレビを見ているのに、CMの時早送りのボタンを一生懸命押してました。
録画したのを見てるつもりで、やっちゃいました。
蝶
実物はまわりがもっとブルーでした。なんという蝶?
てんとう
2つ星てんとう   どちらも本日家の庭で・・・
2011-11-24(Thu)

眠る時は・・・

眠る時は、電気を消して真っ暗にする派です。
電気をつけて寝ると、メラトニンがあまりでないので乳がんになりやすいそうですよ。
ちなみに男性の乳がんもあるそうです。

昨日はタイヤをスタッドレスに変えて雪への準備です。おととい、みぞれも降りました。

落ち葉
水彩・落ち葉
2011-11-22(Tue)

何それ?

先日、料理教室に行ってきた人のメモを見たら「パジュジャンレジャーノ」と書いてありました。
それってもしかして、パルメジャーノ・レッジャーノの事?
・・・一人で笑ってしまいました。
後で聞くと、「何言ってるかわからなかった。」そうです。
いらっしゃいませ

2011-11-19(Sat)

しめは・・・

最近鍋のしめで、いろんな食べ方があります。
定番は雑炊ですが、トマト鍋でパスタを入れたり、卵をフンワリかけてオムライス風にしたり。
今度挑戦してみたいです。
舌平目
舌平目
先日道路の真ん中にシラサギがいました。
普通、田んぼなどにいるはずなのにビックリしました。
↓応募してみました。参加できるといいな。お菓子の家を作ろうモニプラ
http://monipla.jp/bl_rd/iid-10556146644ec327308c4cd/m-4eb7558620a82/k-2/s-0/
2011-11-16(Wed)

おめでとう

由紀さおりさんのアルバム(アメリカのオーケストラとのコラボ)が欧米のジャズ部門で1位。すごい事ですね。
由紀さんといえば、姉妹でやさしい歌声というイメージでしたが、ジャズもきいてみたいです。
外人

外人
2011-11-14(Mon)

おいしそう。

昨日放送された番組で「抹茶のテリーヌ」というお菓子がおいしそうで、調べてみました。
みなさん考えは同じようで、なかなか見れませんでした。
今日もう一度チャレンジしてみると、発送は6ヵ月待ちとか・・・
あきらめました。
ハリセンボン
ハリセンボン
2011-11-11(Fri)

お弁当

職場の人が、キャンペーンで安いお弁当を食べていたのですが、今日はカツカレー。
しかし、カツにカレーソースがちょっとかかっているという、普通のおかず付きごはんでした。
対抗して、うちの夕ご飯はちゃんとしたカレーです。
きめ
今日は2011年11月11日ですね。

2011-11-09(Wed)

ラッキー。

またまた、招待券ゲットです。
クレーは優しい感じで、おしゃれな描写が好きで、見たいと思っていました。
クレー

本日、電気メーターの交換時期と言う事で変えに来られたのですが・・・
ブレーカーをおろしてくださいと言われ、炊飯途中だったのに切るはめに。
交換終了後、再度炊飯スタートし、仕上がりをおそるおそる見ると。
ラッキー、おいしそうに炊けてる。硬さもOK!
ホッとしました。
2011-11-07(Mon)

がんばれ

めざましテレビでおなじみの大塚さんが、急性白血病で入院されたそうです。
首にしこりを見つけ、検査したらわかったらしく、早期で血液検査の数値はそんなに悪くないそう。
でも、これから抗がん剤の投与で副作用がつらいでしょうね。
がんばってもらい、早く「めざましテレビ」で拝見したいです。

?かに
昨日イタリアンを食べに行って、ミニデザートが3種類でてきました。
その中で、芋ようかんに栗が乗っている物があって、最初に食べたのですが、
他の人にはマロンクリーム(モンブランの上のクリーム)がかかっている?
後で気づいたので、お店の人に言えずすっきりしない1日でした。
2011-11-04(Fri)

素敵でした。

昨日は、とても楽しみにしていた澤口先生の講演会へ行ってきました。
真面目な中にもちょっとお笑いがあり、良かったですよ。
実際とても痩せていらっしゃって、食事は面倒で唯一好きなのはラーメンだそうです。
奥さんは、怒るとティッシュボックスを投げるそうで、嘆かれていました。

講演ではHQ(人間らしさの知能)について述べられ、うつ病などにも関係があるそうです。
HQを伸ばすには、有酸素運動や、ウォーキングがいいという事です。

帰りにちょうど車(薄いスモーク貼りでしたが見えました)で出られる時に、すぐ近くにいたので手を振ると
お辞儀してくださって、とてもうれしかったです。
ただ、お話中ろれつが回らないような時があり「今日は疲れてるみたいです。」と自分でもおっしゃってました。
ちょっと心配です。

四つば
また見つけました。
プロフィール

ライオンのバブー

Author:ライオンのバブー
♡大好きなイラスト達です
楽しんでください♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
あたたかいものをとどけに
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

やっさんは自由人♪

英漫

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

hidenoya?

Pump!

腸脳力アップ! 整心家Yukari.T

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

腹ペコ番長ブログ

心の中のカラフル

The Beatlesを聴きながら

妙齢トライアングル

LOVEみかん

ちほ様のブログ

タンダイパッケージ101

にょいーんな絵ぶろぐ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR