2011-08-30(Tue)

おいしい?

先日のシルシルミシルでご当地お土産おかしの対決をやっていました。
新潟、高知、佐賀の対決で、見事ダントツ1位で新潟の河川蒸気(彩菓亭)が選ばれました。以外?
見た目はどら焼き風ですが、皮はスポンジのようであんには、生クリームが混ざっています。
普段はあまりたべないし、県全域で売っている訳ではないのですが、お土産などにはいいのかな。
ボクキミと
キミとボク
2011-08-29(Mon)

またまた美術館

パリで好評だった展覧会が、日本にもどってきました。
独学者や子供、障害者などの作品が多く、とても奇抜でこころを奪われました。
アール


そして、8月20日のk-popライブのおみやげ。
kpop
2011-08-27(Sat)

作りました。

先日の、ビスケットの天ぷら・・・作りましたよ。
米粉や砂糖をまぜて衣をつくり、揚げたものなのでほとんどドーナツみたいでおいしかったです。
ビスケットはしっとりしていい食感になりました。
是非おためしください。もんじゃは・・・だれかやってみてください。
ビスケットの天ぷら
ありがとう植物

2011-08-25(Thu)

おいしいの?

あるテレビ番組で、群馬県伊勢崎市では、もんじゃ焼きイチゴシロップを混ぜるのが定番だと言っていました。
そして、岩手ではビスケットの天ぷらが・・・お菓子のようなので是非つくってみたいと思います。
魔女
魔女
2011-08-24(Wed)

やったー☆

最近ソーラーパワーランタンを2個買いました。夜少しの間これで過ごしています。明るさはあるのですが、広がりはありませんね。結果8月は結構クーラーも使いましたが、去年に比べなんと25%使用量が減っていました。エコ?セコ?
ランタン
2011-08-22(Mon)

痛い

最近、口内炎ができておいしくごはんを食べれません。
塗り薬をつけているのですが、なかなか治りませんね。栄養と休養で治すぞー!
さんま
2011-08-20(Sat)

ハート♡

6年位前に買ったハート型の観葉植物?植物
週に1回程しか水やりしなくてもよくて、手間もかかりません。
大きくもならず、元気をキープしています。ありがとう
2011-08-19(Fri)

テスト

あなたはどっちですか?
1.電車などで席を譲らない人を注意する人・・・自分の正義感を通し離婚しやすいそうです。
2.子供の頃尊敬する人がいなかった・・・自分大好きなナルシスト
3.悪い話と良い話があったら、先に悪い話をする人・・・思いやりがない人
以上「ホンマでっかTV]より   私は一応全部違うみたいです。ホッ
葉のうえのゾウ
2011-08-17(Wed)

B級グルメ

新潟人の好きな、麺です。「イタリアン」やきそばのようでミートソースがかかっています。
スーパーの一角でお店があったりするのですが、最近手作り用にも売っています。作ったら店の味に近くおいしくできました。
イタリアン
また花火見てきました。ナイアガラがよかったです。普通、橋にそってありますが、そこは、橋から橋へまたいで仕掛けてあってとてもよかったです。
2011-08-16(Tue)

いってきました

先月当たった「いわさき ちひろ展」に行ってきました。水彩の優しい感じの絵で、とてもよかったです。
ワークショップみたいな感じで、朝顔の書き方をやっていたので・・・
1. クリアファイルなどを下敷きにする。
2.和紙みたいな紙に水性ペンで5こ位小さな丸を描く
3.その中心につまようじを立てて持ち、そこへ水筆の水を少したらす。
色が外側へにじんでいくと朝顔にみえるかな?(ペンや紙の違いで出来ない事もあります。)ラーメン屋
商売繁盛
プロフィール

ライオンのバブー

Author:ライオンのバブー
♡大好きなイラスト達です
楽しんでください♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あたたかいものをとどけに
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

やっさんは自由人♪

英漫

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

hidenoya?

Pump!

腸脳力アップ! 整心家Yukari.T

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

腹ペコ番長ブログ

心の中のカラフル

The Beatlesを聴きながら

妙齢トライアングル

LOVEみかん

ちほ様のブログ

タンダイパッケージ101

にょいーんな絵ぶろぐ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR